東京日記〜〜展示会

今日まで展示会。なんしかしんどい。しんどい。しんどい。 また来月もあるので平行してやっている。しんどい。 11月の春展もすぐにやり始めなくてはならない。しんどい。 仕事面はもう色々腑に落ちない点がありすぎてモチベーション下の下。 中途半端な人…

大阪日記〜8日目最終日。

心斎橋へ。南船場〜北堀へ。 またラグシーでワンピースを購入。 その後、梅田へ移動。 早かった。やっぱりあっと言う間だった。楽しかったなぁ。 当分帝都には戻りたくなかったぁ。 あともう少しだけおりたかったなぁ。 そして現在ド・ブルーな気分。まぁ、…

大阪日記〜3日目

神戸へ。ラグシーの他店鋪では欲しいブーツがもう品切れかもなんで、ここで頑張って購入。他の荷物と纏めて発送しよう。 その後、梅田へ。ヨドバシにてPCを見物。そにーでビジュアルが素敵なやつを発見するも品切れ予約もできないとのこと。秋モデルを待って…

大阪日記〜6日目

芋氏と久々の再会。天ロクにてカラオケ〜梅田で食。 衝撃ッ!東野こうじな感覚かもな私からお泪が流出。 まさかオバQ続編のオバQ気分を味わうとは。己と周りの年齢を実感した。 寂しいけど嬉しい。楽しみ。

大阪日記〜5日目

大阪時代の同僚T氏と2年半ぶり(東京潜伏寸前から)再会。 この間に彼女は主婦に。基本は全然変わってないけど、マンション購入とか配偶者の話しとか出たので現実感が。

大阪日記〜4日目

予定通りのUSJへ。 楽しかった。最後のピーターパンショーも素敵。私と24年来の友達とマイケルは症候群だからキャハハッ☆と笑ってみた。 やはり現実逃避は必要なのね。予定通りのUSJへ。 楽しかった。最後のピーターパンショーも素敵。私と24年来の友達…

大阪日記〜2日目。

ゆっくり。 日が沈んでから梅田へサイクリング。長柄橋の夜景が本気orマジで素敵。 その後、新大阪の銭湯へ。

大阪日記〜1日目

色々ワケあって指名地ユニバーサルシティー駅へ。ナニワの人情に出会う。やっぱ深い。泣かす。 梅田へ。また変わっている。

東京日記〜ついに

仕事帰りに7ヶ月振りに帰省。嬉しい。

大阪日記〜3日目

神戸へ。ラグシーの他店鋪では欲しいブーツがもう品切れかもなんで、ここで頑張って購入。他の荷物と纏めて発送しよう。 その後、梅田へ。ヨドバシにてPCを見物。そにーでビジュアルが素敵なやつを発見するも品切れ予約もできないとのこと。秋モデルを待って…

東京日記〜こわいわ

今日、切っ掛けは忘れたけど、同僚と田舎の祖父母との関係についての話しになった。「今の職場では忙しくて、もし不幸があっても本州最南端近くなので行けないわ〜」と話した。 ついさっき、母から祖父が亡くなったと電話が。。。

東京日記〜めでたい

会社(表参道付近のビルでなんと!圏外な位置にひっそり潜伏する事業部)をでて携帯のメールを受信。件名「出産おめでとう(星やらハートやらバラやらの絵文字)」良く頑張った(泪やら笑い顔の絵文字)名前決まったら教えてねッ!とのメールを頂戴した。身…

東京日記〜今週なげーよ。明日もあるやん。

10年振りくらいの再熱(毎期見に行ってるけど)なア.P.Cの立ち上がりをWAKUWAKUしながら仕事帰りに見に行った。欲しいッ!と猛者になることもなく。 そうそう、先月のミクシーのメールを本日やっと確認しました。ごめんね。 そしてお疲れさま。復帰のタイ…

東京日記〜3連休

夕方から新宿へ。早くバーゲン終わって欲しい。飽きた。JR新南口(フラッグス前)にてナニワミナミ&尼崎(虎吉)ファッション(白っぽいスエット上下(サンタフェなど)にキャップでセカンドバックのオッさんが私の前で電話をしていた。その声に聞き覚えが…

東京日記〜検討会

やっと終わった。8展のサンプルもこれからやのに、もう9展の企画をしなくてはならない。やっぱここはすごい。

東京日記〜あぶデカ。

今朝、会社近くの青山通りの路地裏に壊れて割れたサングラスとリンゴの芯が隅っこに置いてあった。ま、まさか。

東京日記〜絶句

昨日指示した事を今日、御上から14日の検討会に間に合うかと聞かれた。発汗絶句失笑。 鬼のような事を工場さんにいえません。日にちの感覚を忘れがちなので気をつけて欲しい。又しても芋氏が注目する人物とのイベント絡みがあるみたい。今度はパ○サー氏。 …

東京日記〜エンドレス

やっとスッキリしたと言う気分で出社したら振出し。サラリーマンの辛さを実感。 怒りを歯をくいしばって我慢、指示通りの事を我武者らにやっつけて帰宅。

東京日記〜セール

米ラグシーで半年くらい前に2色買いしたスキニーデニムのブラックの方が今回はセールに出ていた。気に入っていたので予備用にそれを購入。サイズは持っているサイズと同じモノを試着せずに購入。帰宅後、履いてみたら完全にファスナーが閉まらない。悶絶死…

東京日記〜攻撃

やっぱり、冴えてなかなか床につく気が起こらなく、ネットで色々な人の感想やら見解を見て回った。おたキングのところにも着いてしまった。3時就寝。生れて初めて飲んだ(ついにこの病には侵された)コーラックの所為で5時半に悶絶腹痛を起し何度も起され…

東京日記〜終わり

この日を待っていた。 あの幼少の頃のように。。。芋氏と競うかのように帰宅後、我武者らに自転車をこぎ、暗雲が垂れこめるエバーなグリーン(マンション+商業施設)にある早売りの書店へ月刊りぼんを買いに行った時のように。。 そう、あれは「みみをすま…

東京日記〜なんか

なんか色々周りがおかしいって言った通りおかしい。(放任されている所属先は今のところは別にやけど)何かが変わってくる予感。今朝も出勤時におかしい現場を目撃してしまった。 気持ちが悪い。会社と仕事のこととは関係なしに歳近い同僚とは相変わらず、す…

東京日記〜土曜

出勤。 朝、母からボスがテレビの特集で写っているッ!テレビの写メールが。 その様なことはエレベーター横の貼り紙で知っているけど誰も観やしないし話題にも上がらない。私も初めの頃は1人で驚いていたけど慣れた。そうこの感じ。昼、抜け出して歯医者に…

東京日記〜送別会

前の所属からすごーーーくお世話になった方が遂に本日で退社することに。 まだ30代前半だけど勤続12年くらいだったらしい。2ヶ月前に勤続17年と10年の人が辞めたのに吃驚するくらいに回りは呆気無かった。何も無かったこと同然。大きめ(割と)な会…

東京日記〜ついに

そう、ついに8展の企画を出し終えた。良かった。これから1週間はまともで平凡な普通の生活が送れる。喜ばしい。

東京日記〜

提出がある為(脅されている為)久々に午前様。一緒に残っていた気が楽な同い年の同僚と色々話した。気が楽になったと言われたので喜ばしい。

東京日記〜狙い通り

ボソッ、実は漫画のですノートにはまっていた。 そして、実写の映画も観たくなって、品プリ映画館で独り日曜日のレイトショーに行ってきた。やはり、ワールドカップの日本戦の時間の為に空いていた。うん、インドア派な人が多かったね。

東京日記〜歓迎会

うちの部署では凄ーい珍しいこと奇跡的に新しい営業氏が入ってきた。 噂にはヤングだと聞いていた。活性されると思った。部署も我が身(気持ち)も。 しかし、またおっさんや。完全なるおっさんや。全員おっさんや。どこの会社にいってもおっさんしか観たこ…

東京日記〜元同僚と

ナニワ時代の会社の方(数々の強剛を差し置いて、人生で一番頭の回転が早くて面白いと思った人)が展示会で東京に来た為、会うことに。会社帰りに待ち合わせをしてお店を探していたら、なんとあのチンピラ風情のMD氏たち(元同僚と同じ会社)に遭遇してしま…

東京日記〜抜歯、買い物、映画など

もう一本の親知らずを抜いた。結構な頑固者だった。 いきなり保険証を観た医師が手を挙げ質問って言ってきた。 また会社のことや。ネタで気になるのでしょう。その後、同僚と待ち合わせ。即食事。 渋谷で嫌われ松子〜を観ようと思ったら、混んでいたので歌舞…