2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京日記〜こわいわ

今日、切っ掛けは忘れたけど、同僚と田舎の祖父母との関係についての話しになった。「今の職場では忙しくて、もし不幸があっても本州最南端近くなので行けないわ〜」と話した。 ついさっき、母から祖父が亡くなったと電話が。。。

東京日記〜めでたい

会社(表参道付近のビルでなんと!圏外な位置にひっそり潜伏する事業部)をでて携帯のメールを受信。件名「出産おめでとう(星やらハートやらバラやらの絵文字)」良く頑張った(泪やら笑い顔の絵文字)名前決まったら教えてねッ!とのメールを頂戴した。身…

東京日記〜今週なげーよ。明日もあるやん。

10年振りくらいの再熱(毎期見に行ってるけど)なア.P.Cの立ち上がりをWAKUWAKUしながら仕事帰りに見に行った。欲しいッ!と猛者になることもなく。 そうそう、先月のミクシーのメールを本日やっと確認しました。ごめんね。 そしてお疲れさま。復帰のタイ…

東京日記〜3連休

夕方から新宿へ。早くバーゲン終わって欲しい。飽きた。JR新南口(フラッグス前)にてナニワミナミ&尼崎(虎吉)ファッション(白っぽいスエット上下(サンタフェなど)にキャップでセカンドバックのオッさんが私の前で電話をしていた。その声に聞き覚えが…

東京日記〜検討会

やっと終わった。8展のサンプルもこれからやのに、もう9展の企画をしなくてはならない。やっぱここはすごい。

東京日記〜あぶデカ。

今朝、会社近くの青山通りの路地裏に壊れて割れたサングラスとリンゴの芯が隅っこに置いてあった。ま、まさか。

東京日記〜絶句

昨日指示した事を今日、御上から14日の検討会に間に合うかと聞かれた。発汗絶句失笑。 鬼のような事を工場さんにいえません。日にちの感覚を忘れがちなので気をつけて欲しい。又しても芋氏が注目する人物とのイベント絡みがあるみたい。今度はパ○サー氏。 …

東京日記〜エンドレス

やっとスッキリしたと言う気分で出社したら振出し。サラリーマンの辛さを実感。 怒りを歯をくいしばって我慢、指示通りの事を我武者らにやっつけて帰宅。

東京日記〜セール

米ラグシーで半年くらい前に2色買いしたスキニーデニムのブラックの方が今回はセールに出ていた。気に入っていたので予備用にそれを購入。サイズは持っているサイズと同じモノを試着せずに購入。帰宅後、履いてみたら完全にファスナーが閉まらない。悶絶死…

東京日記〜攻撃

やっぱり、冴えてなかなか床につく気が起こらなく、ネットで色々な人の感想やら見解を見て回った。おたキングのところにも着いてしまった。3時就寝。生れて初めて飲んだ(ついにこの病には侵された)コーラックの所為で5時半に悶絶腹痛を起し何度も起され…

東京日記〜終わり

この日を待っていた。 あの幼少の頃のように。。。芋氏と競うかのように帰宅後、我武者らに自転車をこぎ、暗雲が垂れこめるエバーなグリーン(マンション+商業施設)にある早売りの書店へ月刊りぼんを買いに行った時のように。。 そう、あれは「みみをすま…

東京日記〜なんか

なんか色々周りがおかしいって言った通りおかしい。(放任されている所属先は今のところは別にやけど)何かが変わってくる予感。今朝も出勤時におかしい現場を目撃してしまった。 気持ちが悪い。会社と仕事のこととは関係なしに歳近い同僚とは相変わらず、す…

東京日記〜土曜

出勤。 朝、母からボスがテレビの特集で写っているッ!テレビの写メールが。 その様なことはエレベーター横の貼り紙で知っているけど誰も観やしないし話題にも上がらない。私も初めの頃は1人で驚いていたけど慣れた。そうこの感じ。昼、抜け出して歯医者に…