2005-01-01から1年間の記事一覧

東京日記〜12月の総集編〜そして…発狂

なんしか、どえらく忙しすぎた。ズタボロ(ハートもボディーも)。 そんな最中、深夜帰宅のイヴの日気分転換☆も兼ねて台所の蛇口にトレビーノを取り付けようとしたら、力み過ぎて蛇口の根っこから折れた(賃貸)泣きそうになった。 丑三つ時に近所の金物を置…

東京日記〜腑抜け編

なんかまだ次の企画をやる気力がない。いっぱい溜まってるしぃー。失踪したい(22日現在) 年末まで又会社に籠らなあかんわけー。やな。スタミナドリンクを買いに外へ出たら、極せん出身っぽい人の雑誌撮影をやってた。近付いてきてるッ。

東京日記〜やっと休み

久々にたっぷり寝れた。余り睡眠を取らなくても良い体質になりたいもんだわ。ここずっと常に眠かった。 今日は表参道〜原宿〜渋谷へ。寒くなってきて移動が嫌に。

〜17展示会。

初の展示会。今回もあの根本的な悩みが。 結果はさておき、社長が気に入ったらしく(運良く丁度テーマが今のマイブームだったのでしょう)手を掛けて下さるとのこと(予定)。とりあえずあの辺が活性されるといいな。切望。 16日偉いさんのいきなり9時か…

東京日記〜展示会準備で休日出勤

新幹線の始発で会社に直行。久々自宅から通勤。 休みだったら京都へ行きたかったなぁ。

東京日記〜朝から

専門学校の時の友達の結婚式へ。手作りのドレスも綺麗だったしアットホームな演出も良かった。 2次会では仲の良かった友達たちと合流。5、6年ぶりくらいにも会えた人もいてて良かった。 そこで次の結婚式(来年)の招待を又頂いちゃった。 因に今回もH/g…

東京日記〜ナニワ帰省

異動して、ここの展示会準備が深夜まで及ぶなんて知らなかった(発汗) 早めに失礼させてもらって新幹線最終に乗ってナニワに無事帰省。 香取氏がCMしている体脂肪計を実家にて発見。色々な機能があって面白い。 身体年齢。私は18歳だった。なんだか本当に…

東京日記〜これってディスティニー(はぁーと)

次の企画と来週の準備と事件でカオス。 帰りに又もショウやん氏とすれ違った。

東京日記〜雨ちくしょうめ。

雨の中銀座〜丸の内へ。 またしても細々と買い物しまくてしまった。今年いっぱいのカードの明細書怖いやん。

東京日記〜何回目やねん。

またも土曜出勤。身体カリカリやわ。 あ、兄さんの誕生日。もうそんなに。遺伝かな。見えへん。父も30半ばで高校生と思われて補導されかけたからなぁ。兄と私の目の前で。

東京日記〜荒削りならっきょうで今帰宅。

表参道〜原宿〜恵比寿〜代官山〜広尾へ。 代官山のお店で女王様ことハマサキ氏のスタイリング等他なさっている有名スタイリストがいた。お店の方はお客そっちのけで対応。そりゃ色々な媒体で宣伝できたら美味しいわな。 高級有名店のヘアーモルモットなった…

東京日記〜明日の休みうれしい

昼休みに会社の近くでごっついエディターっぽい出立ちオバさんから怪しい勧誘にあった。パリ、ミラノ、ロンドン、NY(美味しいとこ取り)モノの輸入インテリアを扱う会社で働いて欲しいとのこと。 名前もグローヴァル極まりないし。うさんく…。実は2週間前…

東京日記〜何回目やねん。

またも土曜出勤。身体カリカリやわ。

東京日記〜なんだか

今日は良くも悪くも人間関係で疲れた。相変わらず周りの人達とかとは大変楽しくやってんだけどね。 それ以外のところで余りみたくないものを観たって言うか…。第三者でも哀しくなるわ。 そんな中、事情は解らなくても敏感に察してくれる人っているもんで、…

東京日記〜月末やん。

春夏のトレンドセミナーへ。白、ドレス。別に目新しいものもなく。 直帰することができず、憧れアレが噂のアフター5な人々の波に逆らうように終業時間の6時に帰社。あしたのために。 机の上に頼んだ記憶のない(指示通りではない)サンプルが置かれていた…

東京日記〜ぶらつく。

今日は表参道〜原宿〜新宿コース。いせ丹の洋服売り場にある帽子屋で又しても関西出身男子店員に接客された。一言で関西出身がバレてそこから機関銃トークが始まり、しまいにはタコヤキ(サムライボール)の話になった。恥ずかしい。ここはイセ丹ですから。…

東京日記〜今月3回目。

今って完全週休二日制が多いと思う。 次の企画に向けて溜まっていた新しい雑誌見ることにした。こっちに来てからJ/Jとかこの辺りの雑誌が回ってくるので見るようになった。腹の中は怖い怖いのか。モテ&受けを追求し過ぎ。評論家男子が苦い顔で×をしているN…

東京日記〜帝都では毎日電車事故があるな。

朝のオッさん塗れの満員電車の車内で事故の為に待機させられた。つらい。本日の力はこれにて終了。 今日に限ってたくさん商談を入れてしまっていた。 業者さんは関西出身の方が多いので、私の回だけナニワ談付きで話が長い長い。お酒(接待)にも誘われる。…

東京日記〜ストレス解消。

今日は元同じチームの同僚Hさんから朝電話があって、久々に会った。渋谷の神南をブラブラしていたら、あのセンスの無い塗装だったナニワ発の中抜き屋が御亡くなりになり、新しいブランドの洋服屋になっていた。すごいなぁこんな場所にと思ったら、なるほど、…

東京日記〜やっと連休やー。

今日は仕事以外でかなり凹まされた。まだ引きずっている。ちょっと気を使わなくていい、休めるところにいきたい。今、思い付いた。連休だしどこかに逝こう。 本屋で雑誌を立ち読みしたらプリンス/ウィリアムの衝撃落馬写真が載っていた。犬神家の一族に近い…

東京日記〜さらに続き

最後の4巻目を鑑賞。泣いた。良かった。桜イ氏の朗読がまた声もいいし上手くて泣かす。

東京日記〜続き

今日は一日中、色々な取引先の展示会へ行った。少し落ち着けたから行けた。 昨日のビデオの続きを渋谷店で借りてきた。 今回は何に驚いたかと言うと、私の思いで宝箱(押し入れ収納ケース)の中で引越す直前に泪の再会し、写メールした豚、芋氏が高2?12…

東京日記〜泪

荷物の宛先に何階のものか記入されていないものは、1階の品質管理部がある場所で止まる。 そして何故か以前から私がご指名(内線で)され取りに行く。 昨日と今日は面識の無い部署の人からの内線があり、面識のない部署のチーフの送別会(他の部署が誘われ…

東京日記〜週末は雨ばかり

昼食はこっちでは珍しく蕎麦屋に入った。「まったけそば定食」を頼んだら聞き返され言い直した。「まつたけそば定食ですか?」「はい。まつたけそば定食で。」 今日は渋谷から歩いて代官山〜中目黒を散策。最後に寄った渋谷の本屋で気が付いた。スカートのフ…

東京日記〜土曜出勤。1週間がはやい

今週は販売応援にも行かされていた。 漸く束の間だと思うけど(次の企画がもう来るので)来週は少し落ち着けそう。だといいな。

東京日記〜やっぱエンドレス

ポストの中に1通の手紙が「秋田県卓球協会」から。驚いた。また知らん間に入ってもうたかと思った。 宛先見たら他所ん家のやったけど。 今日はほんの少し光が見えたので、皆さんに驚かれ珍しがられながらも早め(っていっても9時前)に帰宅をする準備をし…

東京日記〜ダルダル。

全身ダルっ。でも行こう。 今日は新宿伊勢たんへ。解放区でライダースJKを発見。前身頃は理想的だったけど、後ろ身頃に余計なものが。解放区の新進ブランドなので仕方ないのか。しかも高ッ。ここでは出せない。 4階のリスタイル(旬をセレクト)で「グリー…

東京日記〜好きではなかったSUSHIにはまり中。

最近、追い詰められて会社を休んでもいいの?と思ってしまう。朝、目が覚めた瞬間に仕事のこと考えてしまうし。 お昼は三茶で。今日は御神輿を担いでお祭りをしていた。下町っぽいし、本当に良くイベントをしている。微笑ましい。やっぱこの街好きやわー。骨…

東京日記〜土曜出勤。

土曜出勤が有難いと初めて思った。取り引き先は休みなので、静かに集中してできる。 気が付けば、ブランドを立ち上げる際に聞いていた型数(あくまでもセカンドラインなのよな型数)よりファーストラインに近い型数になってきている。こっちは一人だし。なる…

東京日記〜放置

わかった。やる。ちゃんとやるから。1週間、せめて3日放っといて下さい。今抱えている分を片付けたい。