2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京日記〜まだあと2日もあるし〜。

ビデオ「月光の囁き」鑑賞。マンガと少し違うな。でもなかなか面白かった。その後ミラノから突然電話。思いもよらぬ内容で驚いた。噂通り熱心なことで。。

東京日記〜肉欲

内線電話で頼まれたものがあったので、上の方の階にいる今は他事業部の同僚に会いに行った。自分のフロアーにしか完全に用がないので余り行ったことがなかった。な、なんか雰囲気が全然違う…。おじさん以外の人が多数…とってもフレッシュやん。し、知らなか…

東京日記〜さよなら

本日携帯電話がとうとうお亡くなりに。 充電しても息を吹き返すこともなく今宵天に召されました。少しショック、飼っていたネコの最期の写真があったから。そして申し訳ないけどまた連絡先聞くわ〜。

東京日記〜とりあえず

体力ないけど渋谷、代官山、新宿へ。厳しめの食事制限が終了。わぁ〜い。これからも軽くするけど。1日以上のダイエットと好きなこと以外の我慢と努力ってしたことないから、やり遂げた達成感は良いね。感動した。精神修行になったし生活の乱れが改まりそう…

東京日記〜修行2

起きて4時間後やっと行動できた。自炊を始めてからひもじい思いを避ける為に食材にはこだわろうと渋谷まで行って東急フードショウでお買い物。(新鮮なんで) 荷物が重い。唯一の自慢の力がでない。

東京日記〜修行

体調不良の原因は季節の変わり目&食事制限の低糖分に寄るものと思われ。今週頭から大好物のジャンクフード、甘いものを断ちレシピでの自炊を始めた。精神的には大丈夫だけど体がだるい。元から低血圧なんで糖分が必要なんでしょう。9時に就寝。

東京日記〜コワッ。

昨日に引き続きまだ少し体調が悪いし雰囲気も悪い。思いきってあの態度は良く無いですよ的な事いちゃった。ペロッ☆気晴らしに家に帰ってDVDで「害虫」を観た。ゴ、ゴックン…。やっぱあおいちゃんかわいい。癒された。

東京日記〜また奇行が…

びっくりした。朝、いつもの低血圧かと思いきや身体が動かなくてすごい倦怠感があった。こんなのあたし初めて…。(こっちに潜伏してから)もう何も手が付かない…。犯罪にならない程度の身支度でやっとのこさ家を出て気合いで電車に乗って会社に行った。今日…

東京日記〜どうでもいい話

休み一日だけやったから早ッ!(毎度)土曜は記憶ないし。 伝説のエリリンって今ハリウッドでがんばってはるんやぁ〜。知らなかった。集会の後どうなったのか不明で気になっていたので。よかった。なんか活き活きして輝いてたし…。 この時代のアイドルの人っ…

東京日記〜日曜

昨日の反省を兼ねて表参道などへ見学に。趣味なので毎週どこぞに出没してるけど…。 骨董通りの辺では東コレデザイナーの人と遭遇率が高いなぁ〜。

東京日記〜土曜日

最近ちょっぴり忙しかった… やっと落ち着いたのに出勤日。 4時過ぎから直帰のリサーチ(一足先に終わったので追い出された)に出たものの、靴が壊れそうだったので一旦家に帰って履き替えて出直すことにした。そのはずだった…。なのに気が付けば丑三つ時に…

東京日記〜絵を描き過ぎて肩いわした。

→DVD付き☆ 今週はお茶と弁当発注当番で早めに出社地獄。 油断した。むしろストレス解消として故意だったのかも知れない。やばくなってきた。2ヶ月後は結婚式に招待されているのでなんとかせねばと本屋で物色中に又してもギャルたちの騒ぎに勝手に参加。もう…

東京日記〜映画編

同僚Tさんと渋谷近辺に映画鑑賞と買い物へ。 ヤジキタさんを観に行った。寿氏のマンガの映画化は難しそうとは思ってたけどな…。無理矢理入れ込んだ面子は豪華やけど…。その後買い物へ〜。気を許してくれるのは嬉しいけど余りにも無礼な我が儘には疲れちゃっ…

東京日記〜買い物

約束時間を決める電話しなきゃ!って思ってたのに恒例の仮眠21時〜11時までやってしまったので、謝罪後今日は中止にして頂いた。 一人で銀座〜丸の内〜新宿へ。始めにリステア東京に行ったのが間違いだった…。完全に金銭感覚がおかしくなり5桁くらいの…

東京日記〜ナニワから贈り物

昨日夜から今日の昼過ぎまで完全に金曜日だと思ってた…。残念。今日は頭から湯気が出るほど忙しかった。来週までつづく…。でも早く帰れて終電、丑三つ時の帰宅、徹夜、が暗黙の規律のあの頃に比べれば、今のところはキリが良ければ気にせず帰れるので人間ら…

東京日記〜四国八十八ケ所巡拝の旅

会社で朝食のコーンスープを運ぶ際に指スープの刑にあってしまい、泪を堪えて自分の机まで運んだら案の定、又火傷してしまった…。PMやでPM4時までアイツ(氷)を手離すことはできなかった…。やくルトのおばちゃんにまで同情してもらちゃった…。あんちくしょ…

東京日記〜いっぱいいっぱい

7/11で何百円以上か購入すれば、くじを引いて景品が当たるッ!キャンペーン中で前期間は割と太っ腹なモノを貰えていたので今回も期待して開封したら…ガリガリ君(そしてサイダー味)だった…。そ、そんなのも入ってたんだ…。知らなかったなぁ…。 しかも、…

東京日記〜CokeでとっつあんGetできた。

代官山、渋谷で英国古着屋巡り。夜の渋谷センターGuyのH/MV前にてお薬を外国人に勧められちゃった。この日に限り何故…?ま、まさか…あのお方では…。

東京日記〜梅雨かぁ、夏は終わった感覚ですが…

玉/緒氏のイギリスロケ番組を観ていたら外出時間が遅くなってしまった。池袋に着くや否や豪雨に遇ってしまって最悪。 うち、もうずっとビチビチやねん。

東京日記〜お別れ編

→「Oh〜!ロマンティック!まるで宝石箱をひっくりかえしたようだわっ!」 半ば強制的な移住により大都会の片隅でひとり孤独に生きていかねばならくなってしまった私を入社当初から色々と親切にして下さった営業事務Tさんの退社日がとうとうやって来た。すご…

東京日記〜給料日

季節の変わり目&食事制限による低血糖が原因と思われ。実は今週頭から間食断ち&レシピによる自炊を始めた。大好物の甘いものとポテトチップ類、ファーストフードを断ってみた。精神的には平気だけど身体が言うこと聞かねぇ〜。1日以上のダイエットが初め…

東京日記〜ジョジョを返してくれ。

はやッ。もう六月…。 ここ最近「なんだかとっても眠いんだ…。」状態。今の会社は昼寝がしにくい雰囲気なので「15〜20分くらいの仮眠は脳が活性化され、その後の仕事の能率を高める効果があるのですッ!(鼻息)」って言って正当化している。 今日、久々…