2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京日記〜紅白まで後4ヶ月。

→先週のMステでもこのような帽子をかぶっている人がいた。今年のマストアイテムらしい。 破廉恥日記を最後に失踪はなんなんで、昨日一昨日書こうと思ったけどPCの調子が悪くって。今もほら。 大丈夫V 頑張って逝きてますよ! そう、兎に角忙しい。要領が掴め…

東京日記〜板挟み。

→テーマにのっとり再登場。 今日は遅めに帰宅、静かに読書を楽しんでいた。そして懸念していた事態が起こった…。 先日引っ越してきたばかりの右隣の部屋の女性がお連れさんと帰宅。左隣のボーイと同様に凄まじい。お、お前もか…。以前の右隣の好青年とは上手…

東京日記〜神風。

→アート。 目が覚めたら9時過ぎ。あわわ。めったに会社は遅刻したことがないのに移動後初日の今日に限ってッ、と慌てて支度をして9時15分に家を出た。車内で「寝坊しました。テヘッ☆」では、みっともないのでクールな言い訳はないかと色々考えてみたが、…

東京日記〜引越。

鍵を開けっ放しで熟睡した。 レイアウト変え当日。思ったより大仕事で皆汗だく(発臭)原因不明なんだけど、疲労からか顔面の半分だけが真っ青の男性社員がいてはった…。何故に半分だけなんだろう…。それって残酷だと思う! 遂に違う所へ移動したんだと実感…

東京日記〜ぶらつく

→ハンサムボーイ 久々かと思ったら2週間ぶりなだけか。 表参道〜裏原〜新宿伊勢丹、ルミネ1などへ欧州物のヴィンテージショップ行きたさに裏原へ。あっちのレースは繊細で技も感覚も素晴らしい。 ヤング街なんで早くも疲労感が。草臥れた肉体で新宿へ。今…

東京日記〜やっと今週終わった。

先程スーパーでの買い物帰りに、知らないオバちゃんに話し掛けられ、15分くらい近所の色々なスーパーについて会話する羽目になった。なかなか逃げれなかった。かなりの猛者とみた。 今週は連休明けでいつもに増してボケていた。頭の回転は鈍かったし常に眠…

東京日記〜圏外

3Gケイタイに張り切って変えたはいいけど、前より電波が悪い。平日は下手したら23時間くらい圏外。通勤時間のみ有効。会社もどうにかして欲しいけど。ムリっぽい。 そんな中、喜ばしいことが。 ビッグメゾンのショー&トップブランドの広告に出演している…

東京日記〜準備

→ウララーと兄がマネをして叫んでいたので印象深い超人。(良い画像がなかった) 来週頭にレイアウト変えをすると言われたので荷物を片付け始めた。貧しかった故に参考資料などのお宝もほぼなく残布を捨てたり仕様書、指示書なんかを纏める程度で済みそう。…

東京日記〜充実

やった。良かった。今日は朝から元の雰囲気に近付き昼頃には完全復活。 企画以外の方とも連休前はブランドが消え失せる事を話すことが何やら禁句のようで話せなかったけど吹っ切れてきて、ネタとして少し笑い話ができるようになった。なんだか和んできて今日…

東京日記〜社会復帰。

なんとか朝起きて出勤。電車はやはり空いていた。 朝から電話も支店のみだし、取引先もお休みなんでゆっくり仕事をした。 昼食を買いに行ったら会計時に「お箸は何本お入れ致しましょうか?」って聞かれた。えっ? 朝から緊張。0yatsu timeにお土…

大阪日記〜最終日。

21時の新幹線に乗って、先程帰宅。 アッと言うまに最終日だった。 今日は南堀江&梅田へ。お土産を物色。迷った。 夕食にインディアンカレーを食べれた。好物を全て制覇することに成功致しました。 あっちの食べ物はやっぱり美味しいね。あと安い。 食と友…

大阪日記〜7日目

母とぶらっと京都へ。 町並みが良いな。落ち着く。 良く行く庶民な和食屋で食した。これが京都行きの大半の目的。京風味付けが好きなんで美味しかった。帰宅後、自転車で少し離れた小アミューズメント銭湯へ。やっと行けた。帰省中なのか空いていて、露天風…

大阪日記〜六日目。

芋氏と昭和40年代漂う隣街&梅田へ。 途中問い合わせ中の服にキャンセルが出たとの電話を頂き、買いに行けた。ついてるし、のってる。 夕食はラーメン餃子セットを食べた。帰りの電車で芋氏の隣に座っていたおじさんが突然座席を立った真意を私は知りたい。 …

大阪日記〜もう!五日目。

今日は専門学校時代の友達と一番変貌したと噂のエリア西梅田へ。驚いた。 会って話したい事があると言われ三年ぶりに再会。めでたい話、11月の結婚式に招待して貰った。初展示会準備とかぶってそうで不安。行きたいわ-。 あとは同級生のその後の話を聞いた。…

大阪日記〜四日目。

気の合う買い物の仲間ママンと三宮&南京町中華街へ。 おかぁさんは旅行で着る服とかを購入。同じ店で買うのに今は兼用ができなくて本当に残念。羨ましい一品を買ってたし。こっそり持ち逃げとか鬼の様な事は、ま、全く考えてないけど・・さ。 今日もラグシ…

大阪日記〜三日目。

芋氏と遊ぶ日。 私は先に南船場に行ってお買い物。 芋氏、案の定遅刻。出前が遅いラーメン屋の様な言い訳をされた・・・。 久々にカラオケ。なんか色々キモ・・楽しかった。コンプレックスなフリが瞼に焼き付き眠れないかもW。最後のシメは本人登場PVのゲ…

大阪日記〜二日目。

自転車で梅田へ行こうと思っていたのに夕立にあってしまった為中止。残念。街中を見たかったので珍しくバスにしてみた。昨日、行けなかった所でお買い物。 途中から人と待ち合わせをして、行きつけのラーメン屋で夕食を食べた。この間、キアヌが来た処。生で…

大阪日記〜初日。

今までで一番間があっての帰省。食いだおれ、買い物、京都神戸、友達に会えるのが楽しみ。 今日は梅田へ。都市再開発でドえらくお店が変わっていて驚き。浪漫で美しかった阪急が近代的に変わっていたのは残念で仕方がない。 ラグシーで早速お買い物。祝解禁…

東京日記〜落ち着いたので今までの経緯&終止符編

7月15日の独善テロ→チーフが配慮なしの2週間後の退社宣言。 一年間で「ついていけない」と半分の人が退社&移動。衰退させた。 年末にブランドを畳まれそうになるが、大手の高感度セレクトショップと11月展から取り引きができるようになり九死に一生を…

東京日記〜盗んだバイクで走り出したくなった。

最近のどんな仕打ちよりも、1週間近くここでロンリーだった事の方が堪えた…。悔しくて枕を濡らした夜もあった…。 プレゼン用の資料は間に合った。良かったよ。 仕事をしたことのない企画ディレクターに見せるのは物凄く緊張した。 時間が近付くにつれ、お腹…

東京日記〜眠眠打破を飲んで徹夜。

出るって噂があるのに広いフロアに乙女のみが残され終電で帰宅。 ロスタイムがあったりしたので時間配分がおかしくなった。 今から20型くらいやらないといけない。 テヘッW(白目)

東京日記〜流石。

過食に走ってしまっている。アカン。 企画しているうちに盛り上がって、あれもこれもと思ってやっていたら纏まらなくなった。 構成力が乏しい。捨てるのが惜しくなるんだよなぁ。図案参考の為にフランスから取り寄せたヴィンテージスカーフを探してみたがパ…

東京日記〜忙しいわ。

花火が丁度終わった時間に退社。しくじった。電車混み過ぎ。浮かれた若者達の奇声が辛い。 歳若き人妻のお子さまが熱を出したらしく今日もロンリー。なので一人で切り盛りしていたら、又してもおじいさんから電話があって、くそ忙しい最中に青山まで赴くこと…