2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京日記〜月末やん。

春夏のトレンドセミナーへ。白、ドレス。別に目新しいものもなく。 直帰することができず、憧れアレが噂のアフター5な人々の波に逆らうように終業時間の6時に帰社。あしたのために。 机の上に頼んだ記憶のない(指示通りではない)サンプルが置かれていた…

東京日記〜ぶらつく。

今日は表参道〜原宿〜新宿コース。いせ丹の洋服売り場にある帽子屋で又しても関西出身男子店員に接客された。一言で関西出身がバレてそこから機関銃トークが始まり、しまいにはタコヤキ(サムライボール)の話になった。恥ずかしい。ここはイセ丹ですから。…

東京日記〜今月3回目。

今って完全週休二日制が多いと思う。 次の企画に向けて溜まっていた新しい雑誌見ることにした。こっちに来てからJ/Jとかこの辺りの雑誌が回ってくるので見るようになった。腹の中は怖い怖いのか。モテ&受けを追求し過ぎ。評論家男子が苦い顔で×をしているN…

東京日記〜帝都では毎日電車事故があるな。

朝のオッさん塗れの満員電車の車内で事故の為に待機させられた。つらい。本日の力はこれにて終了。 今日に限ってたくさん商談を入れてしまっていた。 業者さんは関西出身の方が多いので、私の回だけナニワ談付きで話が長い長い。お酒(接待)にも誘われる。…

東京日記〜ストレス解消。

今日は元同じチームの同僚Hさんから朝電話があって、久々に会った。渋谷の神南をブラブラしていたら、あのセンスの無い塗装だったナニワ発の中抜き屋が御亡くなりになり、新しいブランドの洋服屋になっていた。すごいなぁこんな場所にと思ったら、なるほど、…

東京日記〜やっと連休やー。

今日は仕事以外でかなり凹まされた。まだ引きずっている。ちょっと気を使わなくていい、休めるところにいきたい。今、思い付いた。連休だしどこかに逝こう。 本屋で雑誌を立ち読みしたらプリンス/ウィリアムの衝撃落馬写真が載っていた。犬神家の一族に近い…

東京日記〜さらに続き

最後の4巻目を鑑賞。泣いた。良かった。桜イ氏の朗読がまた声もいいし上手くて泣かす。

東京日記〜続き

今日は一日中、色々な取引先の展示会へ行った。少し落ち着けたから行けた。 昨日のビデオの続きを渋谷店で借りてきた。 今回は何に驚いたかと言うと、私の思いで宝箱(押し入れ収納ケース)の中で引越す直前に泪の再会し、写メールした豚、芋氏が高2?12…

東京日記〜泪

荷物の宛先に何階のものか記入されていないものは、1階の品質管理部がある場所で止まる。 そして何故か以前から私がご指名(内線で)され取りに行く。 昨日と今日は面識の無い部署の人からの内線があり、面識のない部署のチーフの送別会(他の部署が誘われ…

東京日記〜週末は雨ばかり

昼食はこっちでは珍しく蕎麦屋に入った。「まったけそば定食」を頼んだら聞き返され言い直した。「まつたけそば定食ですか?」「はい。まつたけそば定食で。」 今日は渋谷から歩いて代官山〜中目黒を散策。最後に寄った渋谷の本屋で気が付いた。スカートのフ…

東京日記〜土曜出勤。1週間がはやい

今週は販売応援にも行かされていた。 漸く束の間だと思うけど(次の企画がもう来るので)来週は少し落ち着けそう。だといいな。

東京日記〜やっぱエンドレス

ポストの中に1通の手紙が「秋田県卓球協会」から。驚いた。また知らん間に入ってもうたかと思った。 宛先見たら他所ん家のやったけど。 今日はほんの少し光が見えたので、皆さんに驚かれ珍しがられながらも早め(っていっても9時前)に帰宅をする準備をし…

東京日記〜ダルダル。

全身ダルっ。でも行こう。 今日は新宿伊勢たんへ。解放区でライダースJKを発見。前身頃は理想的だったけど、後ろ身頃に余計なものが。解放区の新進ブランドなので仕方ないのか。しかも高ッ。ここでは出せない。 4階のリスタイル(旬をセレクト)で「グリー…

東京日記〜好きではなかったSUSHIにはまり中。

最近、追い詰められて会社を休んでもいいの?と思ってしまう。朝、目が覚めた瞬間に仕事のこと考えてしまうし。 お昼は三茶で。今日は御神輿を担いでお祭りをしていた。下町っぽいし、本当に良くイベントをしている。微笑ましい。やっぱこの街好きやわー。骨…

東京日記〜土曜出勤。

土曜出勤が有難いと初めて思った。取り引き先は休みなので、静かに集中してできる。 気が付けば、ブランドを立ち上げる際に聞いていた型数(あくまでもセカンドラインなのよな型数)よりファーストラインに近い型数になってきている。こっちは一人だし。なる…

東京日記〜放置

わかった。やる。ちゃんとやるから。1週間、せめて3日放っといて下さい。今抱えている分を片付けたい。

東京日記〜健康診断

顔面土色前(異動間もなく)の結果ではオールA。血圧は低ッ。低栄養状態って。 わぁー追加企画で仕事増えた。鬼やん。働けど働けどてんこ盛り。 最近はス☆タバとかでお昼も忙しそうに仕事をしている人を見かけると同士と思ってなんだか変だけど嬉しい。品川…

東京日記〜顔面土色

今日は各支店も集まっての検討会。この日の為に毎日忙しかった。お家では粗眠るだけの日々。 検討会が終われば少し落ち着くぅ。と思っていたら甘かった。これはエンドレスやでー。ショックな事や無駄が多すぎ。せめて工場を選びたい。報われたいなー。 締め…