2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京日記〜サザエ通りってあった。

意外にいい画像がなかった。溜まった家事を済ませた後、今日は時間がないので近場の渋谷パルコなどに決定。なのに帰りの電車で急に自分探しの旅がしたくなって、磯野ファミリー在住地に行ってみた。やっぱ日曜は閉まるの早いね、お店も開いてない。30分く…

東京日記〜やたら静か。

人妻の方々(しかいない)は土曜は休みなので、今日は企画室でロンリー。 他の所もロンリーこそないけれど、ふじロックに行った方多数で全体的に静か。朝一に年末の被害者たちから内線があった。早速。遂に嗅ぎ付けてきた。相当うずうずしているらしく、今日…

東京日記〜今日は色々あった…。

最も最悪な形で逃亡。最後まで自分のことだけだった。人一倍役職名を誇示していたのにな…。 この会社でも(←強調)又新たなるスーパー奇行レジェントを残して去って逝った…。そして西に向かうらしいよ。(真意は謎) もう、中身がササクレて嫌なので忘れるこ…

東京日記〜最終日。

展示会終わった。明日は反省会。また波瀾の予感。本当に逆切れて泣くのだけは勘弁して欲しいなぁ。 あ〜憂鬱。耳栓しようかな。凹むから。お風呂に入っている時に今日は多数の雑誌発売日と言うこと思い出して、必須のミステリアスバングス(A-Girl仕立て)で…

東京日記〜なんやかんやで展示会初日。

展示会中は最低一日は雨、台風による悪天候。これ100%の確立。 PDA(やっと導入)で初めての受注。なんだか面白い。 立ち直ろうとしても毎日提供される奇行で心身疲労。もう限界。 昼食支給のサンドイッチセットが多分原因?で3時くらいからお腹が痛い…

東京日記〜歩きすぎた。

色々な友達から地震についての安否メールが届いて驚いた。あと、御盆休みのアポも。受け身な上に最低な筆無精で失踪同前の形でこっちに来たのに嬉しいな。ここを見てもらうのが最善なんでしょうけど、あちらからの連絡が途絶えることは間違いないわ(失笑) …

東京日記〜やっぱりこっちは地震が多い。

銀座線の電車を降りてマツヤに着くやいなや地震があったみたい。「この建物は安全です。その場でジッとしておいて下さい。従業員の指示には従って下さい。」との緊急の館内放送があった。こんなの初めて。 その後、何ごとも無かったように銀座と丸の内をぶら…

東京日記〜叉も金曜日に。

→この回の内容、印象深い。 朝一に足を踏み入れたことがない部署にいる常務の所に今直ぐ行って来いと命ぜられた。ガクブル。 又しても新たな展開、いきなり重い任務を言い渡された。しかも期日まで短いよ。会社とか身の回りの背景とか考えてもヘビーなデュテ…

東京日記〜うっかり。

→Tシャツ欲しい。 今日、トーマネさんが入った。そう言えば来週から展示会だったんだ。サンプルと準備資料待ちの状態の手隙な時期であったのと、ここのところ大騒ぎで皆それどころではなかった。当たり前だけど気持ちを入れ替えてがんばろーと。とりあえず、…

東京日記〜目の上のたんこぶ

→ミステリアスな方が見つかるまでの仮画像。 朝、洗面ボウルでおもいっきり目の上(眉骨)をぶつけてしまった。お星様が見えるって本当だったんだね。そして膨張するの早ッ。片目を隠すミステリアスバングスで外出するしかなかった。 さておき。 今日も目に…

東京日記〜気持ち好転。

今回は1人で泣叫んだり、逃亡、失踪こそなかったけど、問題の張本人から負けず劣らずの攻撃をくらった。全員負傷。皆さん良い人なのに。もう帰ろーとトワレットから出た矢先に部長とマネージャーと企画ディレクターに呼び止められた。話したことが余りない…

東京日記〜散策

今日は茶沢通り(下北方面)の商店街を歩いてみた。 昭和の臭いがより昭和そのもの。悩みなど忘れている最中に女の人もいるジムを発見してしまい、まじでときめいてしまった…。昨日、あたいはタフガイなんかになりたくないのぉ!って思っていたのに自ら志願…

東京日記〜まるで砂の城のようだわ 一条ゆかり先生より

楽しみにしていたのに最悪な連休を向かえる羽目になってしまった…。忘れよう忘れようと気を紛らわしても、ふと思い出してしまう。自分だけの問題ではないし、余りにも衝撃がデカすぎるし、日も浅く解決もしていないので、どうにもまだプラス思考に考えたり、…

東京日記〜ケ・セラ・セラ

心配掛けてごめんなさい。 今帰宅。近所に住む上司(同被害者)と居酒屋へ。今日はお酒にのまれても良いと思う。許されると思う。 隣の席の初対面のコンサルティング会社経営の方に諄く励まされた(説教?)有り難いや。 今、かなりフラフラ。ラ、ラ、ラ〜♪…

残念なことに通勤灼け。

→泣かす。 今日は来年春夏モノの生地の展示会の為、浜町という場所へ。生地屋も付属屋もナニワ商人ばかりなので、あの頃と変わりはない。変われない。まわりは何故かナニワ南地域の方々ばかりなので、イントネーションが酷くなった気さえする。小粋に東京ナ…

東京日記〜暑いのも勘弁。

今日は暑かった。夏も勘弁やで〜。 という本日から経費削減の為(エコロジーより銭W)一律27℃にすべしとの仰せが…。冷房が苦手な私でも辛かった。特にスーツの営業さんは御気の毒。暑さのあまりヒゲ&坊主&ネックレスの生産管理の人がタンクトップになっ…

東京日記〜猫だったんだね。

今日は三茶で遅いランチ後、渋谷の米ラグシーとナノユニバースなどへ…。そろそろ一張羅でも物色し始めようかと。

東京日記〜梅雨が明けて晴れたら良いな。

今日は三茶で遅いランチ後、表参道〜原宿〜新宿の巻。新宿はいつも東口&南口を使用していたんだけど、用があって西口で降りたらドエラく迷ってしまった。高層ビル街ではさすが帝都と実感。新宿はいつも看板だらけの派手な場所ばかり見ていた(通っていた)…

東京日記〜やっと連休うれしいな。

→乙女バージョン。声はかつお。 昨日は他所へ…。携帯電話なくても全く大丈夫かも。一応、来週買い替えるけど…。 DVD「ヘドウィグ アンド アングリーインチ」鑑賞。

東京日記〜ついに風邪?

→もはや問題ではない。 朝から花水が止まらない。昼休みに薬を買いに行って飲んだのに効かない。皮膚がひりひり痛い。明日は花周りの皮膚がササクレてそうで乙女的にかなり不安。

東京日記〜猛暑

→難問。 ミラノの人から聞いたけど今40℃らしい。そして中国も40℃らしく電力不足の停電で工場がストップして糸が染めれないとの連絡が…Shout!今頃(後3週間で展示会)。打開策を考えてみたけど、ややこしい〜。犬ちくしょうことパ・トラッシュに肉欲…っ…

東京日記〜平凡

あんなに見たかったルーベンスの絵を有り難う!(感涙) 街は混んでるだろうし、天気悪いだろうしで昨日ヒキコモリグッズ、食料、小説、雑誌、レンタルDVDを用意しておいた。出掛けなかったのはここに来て初めてかもしれない。 起床→半身浴→読書→自炊→洗濯→…

東京日記〜年々早いバーゲン

会社帰りに銀座と丸の内へ買い物に。やっぱ他より落ち着いている。良かったー。エディットフォールルでプロパーで買い、丸ビルで欲しくなったスカートも除外品でサイズが品切れだった為、その後新宿ルミネ1店へ移動。いつもは落ち着いたお店なのにすごい賑…