2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2003年ついに大晦日編。

大いに日常。17時に起きて、ぷーちゃん掲載誌を購入。 帰り、スーパーにてワインやらチュウハイやらお酒とつまみを購入。 芋さんが何故かだまって東京へ。 カウントダウン企画も独り酒をしながらすることにしよう。 こんな大晦日もいいんじゃなぁい?

あ〜無情。2003年年の瀬編

とうとう、税務課から期日以内に納付しなくては財産差し押さえの勧告書が!☆キャハ ミカジェリーナ怖いので速やかにお払い致しますぅ。 年の瀬に胸糞悪いですぅ。 しかし、いつのまに金額が3倍に。急遽どうしても牛丼が食べたくなったので23時に西中へ。

年の瀬。

チャリで梅田へ。聖なる長柄の橋から観た三日月と夜景はロマンティック☆ 帰り無性にカレーが食べたくなったので、サン○子にてカツカレーを食す。 我あとに2人、1人で食べに来た女子たちも皆カツカレー。人気沸騰。

年の瀬。〜ゴスペラーズ編〜

新大阪へ。 芋さん御用達のファンシーショップがだんだんファンシーさを無くしつつ有る。 其の名も「スター☆」ショップ。 自分を見失うな!我が道を突っ走れッ!!!世間と逆に進んでもいいんじゃなぁい?

クリスマス。

昨日の芋さんとのイブに続いてもう一人私と芋さんの後輩にあたる境遇の持ち主 Y子とクリスマスを遊ぶことになった。 フリータイムのカラオケ6時間、踊って笑ってあっという間で楽しかった。 その後Y子がどうしてもと言うので風月へ行きました。 帰り、ナン…

鎮魂曲〜レクイエム〜。

何回目だろう、こうして独りで過ごすイブ……。 コッ怖い、孤独が怖いのぉ!!!! ナニワのオサレストリートには浮かれ、欲望を剥き出しにしたカップル(獣) でいっぱい。 おっちゃんと2人きりでお仕事終了後、帰りたくない自宅に帰らなければ ならないと鬱…

アドベンチャー。

昼過ぎ起きたら、いきなりお勧め美容院に連れていって欲しいと要望が。 前回より一ヶ月もたたぬうちに行くことに。 しかもフルコースでカット・パーマ・カラー&メッシュ・トリートメント。 昨年失敗パーマでドえらい侮辱&屈辱を受けることになったので、パ…

またも。

今日はおっちゃんが東京へ出張中なので、芋さんが来社。 芋さんに内緒で社会適性検査を試みた結果やはりというか散々な結果を 垣間見た。なんだか辛くなった。心で泣いてみた。 その後またもナニワっ娘★芋さんが食べたいお好みを初めて千房で食する。 芋さん…

師走。

昨日買った小説に夢中になり就寝時間は朝で起床したのは夕方。 それから年末に向けて共有スペースの掃除。 自分の部屋は相変わらず...。 今度超大作を読みたいのだが又現実逃避になりかねん。 いつも、いつまでもドリーミング★乙女やからな。

カレー。〜咀嚼音はキモイよ!の巻〜

今日はやはりおっちゃんとカレー屋に行く羽目になりました。 10回以上連続で断っていたし、前置きがあったので今回は断れませんでした。 私はカレーうどん、おっちゃんは大カツカレーを注文。 くちゃくちゃ&すする咀嚼音を奏でていらっしゃいました。麺を…

お疲れさん。

多数の人から借金をこしらえ、やもえなく働かなければいけなくなってしまった 芋さんがついに今回の仕事が終了したとのこと。お疲れ様。 そして恒例今年のリバーサイド・ベストジョーク大賞は芋さんの 「正月くらいは休ましてくれ。」です。 おめでとう★ 今…

勘弁

そして帰宅後 岡山に嫁ぎ、一児のヤングママIちゃんからまたしても子を授かったと おめでたいメールが届いた。 おめでとう!!!!!!!★ しかし、あなた当初の家族計画とえらく・・・。

I LOVE 自転車!

夕方から健康&運動の為自転車で梅田へGO★ けッ、け、けして銭がもったいないからとちゃうで。 ちゃ、ちゃうで。

チェッ・チェッ・チェッ

芋さんに大○様の従販割り引き券を戴き、ロンドンで買いそびれた 「アニヤハインド・マーチ」のプリントカバンも2割引きだと原産国より安いかも? な期待をこめて、仕事を定時に終わらせ早急に向かうことに。 ラッキー★なことに今期は定番のプリントカバンも…

あぁ〜。

終わってるね、この日。(寝過ぎで) 自転車で梅田を志すが、雨&寒さに完敗。

久々の再会。

今日も春物の企画を我武者らに仕上げました。 その後以前の会社の同僚T氏と久々の再会。 彼女は毎日が遅く、この日も数カ月前からの約束で実現しました。 がんばってくれましたが、待ち合わせ時間10時前だったので梅田では 会食する場が少なく、のりでケ…

昼過ぎ起床。

起きてすぐ歯科へ。もうめんどくさい。 何ヶ月通ってることか。 あれ?担当のお医者さんと違う。え?なんか私を避けてらっしゃるの? 不自然に何故隠れるの? たかだか2回程行きそびれただけやのに。イッツ ア スモールワールド。傷心した心をひた隠しにし…

本格的仕事復帰の巻。

春物の企画我武者らに仕上げました。 今日は本当お仕事がんばった。

夕方起床。

夕方というか夜から梅田の本屋さんへ。 すごい、少しの間にたくさんの出版物が。 買い漁りました。 その後、芋氏と風月のお好みを食べに行きました。 おいしかった。しかし! プアーな芋氏に 「ワテ、ワテ銭持ってまへんねん(赤面)。 おまへんねん(発汗)…

新事務所。

昨日は自分のタフガイぶりに惚れ惚れしましたが。 やってしまいました。起きたら10時過ぎだったのです。 予約の歯科には行けなく会社は遅刻してしまいました。 所詮、私も人の子です。帰国初出勤&初新事務所で心機一転と思いきや、やっぱ眠いのです。 一…

凱旋帰国。

ロンドンから香港まで12時間。 隣の香港マフィアとみまごうルックス (アイパーが施されたヘアー、サングラス、黒のロングコートに天王寺発信の ファッション、余すことなく指に付けられた指輪たち、金のドラゴンにワシ掴み にされた翡翠のペンダント) 彼…

ぼらっれた

急いで両替したら、手数料が高いところで4000円も取られた。 カードなくて現金ないのに。人でなしッ!!!!!キィ〜〜〜