2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京日記〜死に至る病、そして 

昨日の火傷は思ったより酷くて1c×5cがズルムケ。床擦れするので治りが悪い。3日前もベッドサイドの電球に右手の甲をぶつけた。ここも治りが悪くてとうとう根性焼きみたいになってしまった…。あ〜無情。今日も先週買った靴をおろしたら3×2箇所もズルズル…

東京日記〜人の造りしもの

もう乗せるのが怖いんだ…。 精神状態の復興の兆しがようやく見え始めた頃、私に新たなる敵「KORI」が訪れた。私は「KORI」の襲来に対抗するべく人類が開発したTUBO刺激兵器「OQ」を遣うことにした。 「目標をセンターに入れて…スイッチ。」最近「OQ」とのシ…

東京日記〜朝から実に生々しい。

青山まで行ってサバティーニでランチ。う〜んオ・シャ・レ。 今日はDVD「オールド/ボーイ」を鑑賞。 そう言えば原作者の狩/撫 麻/礼のマンガって読んだことがなかった。 その存在も何年か前にコミックゴンでのインタビューで知ったし。(ところでコミックゴ…

東京日記〜エゴ

今、隣のBOY達が騒々しくて起きてしまった…。所詮、鉄筋コンでもこんなもんなのね…。ショック…。お灸後は部屋中がばぁちゃん家のような臭いになるって気付いた。洗濯ものまで…。あんまりオシャレじゃないよね。モテないよね。ある意味エキゾチックだけど。 …

東京日記〜極東の神秘

今日は給料日、今月からほんのり上がった。しかし納期が重なり社販しすぎたのでごっそりと天引きされてた。肩と首が痛すぎるので薬局に行きインドメタシン何%にするか迷っていたら、今風のギャル達が「あ〜コレコレ!」と言って手にしたのがせんねん灸だっ…

東京日記〜女の園

1分早く家を出ることに成功!したので女/性専用車両に乗車できた。 いつもの車両より空いているので、会話をしたり読書をしたりでなんかみんな輝いてた…。 いい笑顔(カオ)してた…。懐かしい感じで女子高時代を彷彿とさせられた…。 見た目の華やかさもさる…

東京日記〜日曜編

昨晩も朝方までお隣の坊ちゃんが五月蝿かった…。にいちゃん堪忍やでぇ、おばちゃん眠られへんさかい…。おばちゃん、にいちゃんみたいにもう体力ないねん。ギリギリやねん…堪忍やでぇ…。さておき、昨日はやはり出掛けるのが遅すぎて余り見れなかったので再び…

東京日記〜尻祭り

昼寝をしたので8時から新宿&渋谷へ 人気のない田園とし線地下階段の踊り場でおじさんの生着替えに出くわしてしまった。 ご、ごっくん… 。なワケねぇ〜。

東京日記〜泪の反省会

今日は凹んだ…。PM10時まで凹んでいた…。ナニワ支店の不可解な発言、相手の感覚のブレとズレに驚き凹んだ…。どこから修正すれば良いのかわからない…。暴言を書いてしまいそう…。スッキリしないこんな時はここではなく仕方ないあそこでRap調で認めることに…

東京日記〜展示会公式では最終日

→コンビニで免許証売っていた。明日は反省会ガクガクブルブル。先程充電完了、1週間も携帯電話紛失してたのに差し障りがなかった… 。(ノ∀`) アチャー こんな… 私にPCにはイタリアからメールが!あのイギリスで知り合ったミラノ在住夫妻(日本人)からで今度…

東京日記〜2日目

昨日はわりと落ち着いて取立てて言う程のこともなし…。 今日は百貨店I様とM様がいらっしゃり、救世主W様の主にインポートのセレクトショップのバイヤー様がいらしゃって今回もたくさん取って下さった。SPAなのにありがたや…ってか良いのかしらん…。年末に見…

東京日記〜展示会初日

大変だったけど、なんとかステキに ディスプレイ出来て良かった…。

東京日記〜準備最終

兎に角忙しかった…。遅くなり、面倒なので大ト屋 (関東に多いチェーン店の定食屋)で食するも 私には少し辛かった…。

東京日記〜休日

13時間も寝てしまった。その上、読書の後に昼寝まで…。 起きたらヒィ〜〜〜〜!乙女の鼻の下に吹き出物ができていた。なんでなの?ソコじゃないとダメなの?アレと間違われたらどうしてくれるの?ほんと出掛けるのにテンション下がるわ〜。 2時くらいから…

東京日記〜展示会準備其の4

休日出勤。ニット業者が中国生産のサンプルを持ってきた。1stサンプル時に細かく丁寧(海外向け用)に修正をして、電話でも再三注意を促してきたにも関わらず間違えてきやがったのです。わかるよ、以前の会社では海外に直接行ったり電話していたから大変さが…

東京日記〜展示会準備其の3

今日はレンタルの什器やらソファーやら色々届いた。サンプルはまだ余り…。 最終コストが今日も出てきたので、業者の方を業界から消した事(ノンフィクション確認済み)があるチーフは「ナニゆうてんねん!(怒)負けたりーやー(ペッ!)」(ノンフィクショ…

東京日記〜展示会準備其の2

やっぱり工事は頭痛がする程に騒がしかった。いつもの壁紙は白っぽいものが多かったけど今回は初の試み秋冬トレンドカラーの黒にしてみた。ゴスっぽくなったらどないしょう〜(発汗)って思ってたけど、なかなか新鮮な感じに・・・。本日発売の雑誌ではGINZA…

東京仕事日記〜展示会準備

今回の展示会も(2回目)他事業部がいつものショールームを使うので本社で行われることになった。明日から内装工事が始まり賑やか(90dB)になりそう。

新東京日記〜破れかぶれ

ノースリーブの上に着ていたジャケットが上手いこと左右のアームホール共々5cmも破れていたのよ。恥ずかしいわぁ〜(ノ∀`) 今日は同僚がチーフに諭されて泣いていたので明日ちば漫画を持っていこうかな。そして今の読み返し漫画はガラスの仮面で5年以上待…

新東京日記〜老化

→ウホッ☆ハンサムショック、トイレで白髪一本見つけた。このプチホセってしまった要因は土曜日に開かれたチーフの愛ラブクリニックな軟禁にあると思う。ついでに白昼往来の皆にも見えるデスクの上に彼氏の卑猥な写真を飾るのはやめて欲しいです。せめて人間…

新東京日記〜レア

わぁ〜い!ラッキ〜☆今日3茶でチャックウイルソンさんファミリーに遭遇した。ここ最近は代官山でマークパンサーさんファミリーに遭遇したし、2週間くらい前には会社の前の交差点で車に乗った千葉真一さんに遭遇したし、かなりインターナショナルなラインナ…

新東京日記〜爆睡

昨日の夜は仮眠のつもりが13時間も寝てしまった。 今日は良いことが。越えられない壁があると思っていたフィガロに掲載されたのと某誌で有名スタイリストがおすすめアイテムとして紹介してくれてたことが嬉しかった。全て無料。在庫なくなれば良いな。 こ…

東京日記〜社会復帰

(2日は)みんな、ごみんよぉ〜っていいながら鼠型のクッキーを配ってみた。 喜ばれたので何より。

新東京日記〜黄金日最終章。

今日は丸の内から有楽町、銀座へ行ってきた。 ビジネス街のみでナニワでいう本町風と思っていて行くことのなかった 丸の内が殊更素敵で驚いた。エリート。 その後ママンと泪のお別れ。 まったく平気やったけどこの時ばかりはさすがに寂しいわ…。 こういう時…

東京日記〜4日目編

→通りすがりの貴公子然なバッタ氏。今日は初めて鼠ィーシーに行ってみた。 ちッ、違う!さッ、誘われたからやでッ! でもやっぱ楽しかった…。

新東京日記〜ナニワの風二、三章

2日は生まれて初めての有休と云う制度を使ってナニワ人を連れ立って 表参道から原宿、渋谷をむさぼった。3日は混み混みでも平和な中華街と山下公園と赤レンガ倉庫と横浜ルミネ等 に行ってみた。何かの雄叫びが聞こえると思ったら、前から車内テレビ広告 で…

新東京日記〜ナニワの風

人んっちのBBSを日記代わりにしていたのだが、ここ写真も気軽に送れて楽しいねッ! 今日はナニワからママンが来て久々の再会。そして新宿に行ってみた。 あんたも来るの楽しみにしていたのにぃ〜〜。 せっかくシャワーも浴びれて快適空間の良いスーパー漫喫…