新東京日記〜破れかぶれ

ノースリーブの上に着ていたジャケットが上手いこと左右のアームホール共々5cmも破れていたのよ。恥ずかしいわぁ〜(ノ∀`) 今日は同僚がチーフに諭されて泣いていたので明日ちば漫画を持っていこうかな。そして今の読み返し漫画はガラスの仮面で5年以上待たされた新世紀の最新刊がこれ又スゴイ。以前あのBS夜話で清水みちこ氏が(うろ覚え)「一巻で登場早々ヒロインがおかもちを持った貧乏臭い少女漫画はない」てツッコミを入れていたのだが、最新刊でも(絵、表情、ファッション、とか置いといて)桜小路くんとのデート場所都会の夜景が見える海沿いの素敵なレストランの桟橋でこともあろうか鉢合わせた憧れの紫のバラの人の前で発進したクルーザーのロープが足に絡まり、頭から海に投げ出されて市中引き回しの刑みたいにヒロインがなっていた。笑かす。桜小路くんが先手を取って命の恩人になってしまったわけだが。この恋のトライアングルは一体どうなるのッ!ってわかるけど、発想がやっぱスゴイよな… 。