東京日記〜社会復帰。

なんとか朝起きて出勤。電車はやはり空いていた。


朝から電話も支店のみだし、取引先もお休みなんでゆっくり仕事をした。


昼食を買いに行ったら会計時に「お箸は何本お入れ致しましょうか?」って聞かれた。えっ?


朝から緊張。0yatsu timeにお土産を配ろうとするもタイミングが掴めず(人気がない時にこっそり置きたい)赤面しながら一人一人に配った。企画メンバーには勿論平気なんだけど、他の所にこういうことは苦手で。自分の席に戻ってからも暫く鼓動が早かった。スケール小っさっ。


(あの連休直前の出来事)
ディレクターと私の打ち合わせ現場を目撃したらしく、私だけが再就職先が決まったと勝手に誤解され、豹変し気まず気に接してきた若妻の人とも、不条理な気持ちを抑え歯をくいしばってWがんばって接してみた。まるで道化師(ピエロ)のように。ひとり愉快に。お土産効果もあってか、彼女が帰る頃にはやっと少し打ち解けられた感じがする。私が決まった時点で彼女も就職先が決まってたのに。誤解。濡れ衣?本当に酷い話しやわ(泪) いっぱいいっぱいだったんでしょうけど。あと少しやらな。


夜、凄まじい雷が。雷祭り。丁度お風呂場にいてた時に停電になったので焦った。