東京不定期日記

連休は母と買い物。
中日は天候が悪くて、仕方なく渋谷とう急のナニワ博(ついで)に行ってみた。肉マンと蛸、烏賊焼きに凄い行列ができていた。あと各階に上方芸人の歴史なんかも展示してあるし、ハン神グッズ(時の人)、オブジェや広告もじゃりんこチエの世界だし、ビリケン氏も来てるわで、なにがなんでもコテコテにしたいらしい。因みにドヤ街の民は今回不参加。


近くのツタ屋が改装オープン記念でDVDが20%オフだったので4本買った。
学生時代は欧州映画にしか粗興味がなかったけど、最近はもっぱら気楽に観れるものを好むようになった。
欧州ものも勿論まだ好きなんだけど、今は観るのに力がいるわー。
ってことで、笑いが欲しかったので映画ではなく1本はお笑いものを買ってみた。
リチャードホール3ってやつを。森三中劇団一人の合唱倶楽部が面白かった。このシリーズだけもっと観たい。


趣向が変わったといえば、気になる芸能人が久々できた。初期のJoe以来。しかもメンズアイドル。メンズアイドルは初めて。ど、どうしよう、天井にやっぱポスター貼るもんなんかなぁ。


そして来年のフランツ❹フェルディナンドのライブ会場は武道館ってどうよ。
明日アルバムは買うけど。