東京日記〜青山にて2章

mikagelina2006-04-14

毎朝、会社の最寄り駅前横断歩道渡ってすぐのコンビニで朝食を買う。
いつもの健康食品クラッカーと飲み物を手に取りレジへ。
凄い列。並ぶ列に沿ってわざと陳列している、ウマイ棒(近くに高校がある為)を何気に5本買ってみた(そのうち蛸焼き味は2本)。
時計を見たら、やば目な時間。急いだ。出てすぐに3段だけ階段があって下る時に滑った。
そして片方だけビニール袋の持ち手が外れ、ウマい棒5本のみ青山の路上にまき散らしてしまった。
丁度、信号が青に変わり通勤途中のオジサンとOLさん、4人くらいで一斉にウマイ拾ってくれ、掴んだそのウマイ棒を私に渡してくれた。恥ずかしながらお礼を言ったら、皆微笑んで(失笑)くれた。
そして、恥ずかしくて恥ずかしくて走ってその場を笑いながら後にした。しかし皆さん優しいわ。