東京日記〜朝から実に生々しい。

青山まで行ってサバティーニでランチ。う〜んオ・シャ・レ。


今日はDVD「オールド/ボーイ」を鑑賞。
そう言えば原作者の狩/撫 麻/礼のマンガって読んだことがなかった。
その存在も何年か前にコミックゴンでのインタビューで知ったし。(ところでコミックゴンってno.5くらいで終わってるよね?)

韓/国映画は知り合いにもお薦めされたヒット作「猟奇的なほにゃらら」を観に行って、余りの陳腐な内容に大失敗をしたと言う苦い思いでがあるのでそれ以来、たとえジャンルが違ってもなんとなく敬遠していた。
でもこれはカン/ヌグランプリだしぃ、なんとなく面白そうだと思って借りてみたらコレ正解。主役のチェ・ミン/シクの演技はすごいのね。B級臭がするのだがそれがこの映画には却って良かったのかしらん。マンガ。
人にはお薦めできない(カ/ンヌがなければ変態と思われそう)けど私的にはなかなか良かった。