東京日記〜やっぱりこっちは地震が多い。

銀座線の電車を降りてマツヤに着くやいなや地震があったみたい。「この建物は安全です。その場でジッとしておいて下さい。従業員の指示には従って下さい。」との緊急の館内放送があった。こんなの初めて。


その後、何ごとも無かったように銀座と丸の内をぶらり。色々なお店で試着だけでもと言うお言葉に甘えてしまくちゃった。ドレスに合わせて憧れのルブタンの靴を履けたのは幸せ。(安すぎるな)
しかし、どこのセレクトショップもルブタンとクロエとランバンとダイアン フォン ファンステンバーグがあるのね。
今期も某有名企業のブランドはケイトモスをつかっていた。さすがだなぁ。好きなんで実に羨ましい。今回はそのブランドのダイアン風ドレスを着た広告だった。前回ケイトが着ていたジャケットは何百着(忘れた)も売れたらしい。


帰りはJRにしようと思ったら、地震の影響で動いてなかった。仕方ないので大手町って所まで行ってみた。
半蔵門線がある!一本で帰れる!やったーと思って電車に乗ったら、田園都市線は動いてません。ってアナンスが。わざわざ渋谷で降りてバスか歩きなわけ?いや、ワテはここから降りひんでぇ〜。と思った刹那にキュートな念が通じたのか電車が復旧。助かった。