東京日記〜忙しいわ。

mikagelina2005-08-01

花火が丁度終わった時間に退社。しくじった。電車混み過ぎ。浮かれた若者達の奇声が辛い。


歳若き人妻のお子さまが熱を出したらしく今日もロンリー。なので一人で切り盛りしていたら、又してもおじいさんから電話があって、くそ忙しい最中に青山まで赴くことに…。
お話したばかりだし、何かあったのかしらん?と思ったら、男の浪漫〜男の仕事〜男塾〜男の野望〜男の甲斐性〜男とは?〜男の浪漫な話だった。
よくでるお言葉「女性のボディーライン〜」「セクシーな女性を〜」(否マルキュー系で)を今日もくり返しおしゃっていた。
金曜日とまったくをもって同じ内容。
ま、まさか金曜日にお話したこと忘れてないよね?おじいさん。

ついでに表参道をリサーチ。
帰社時、人目を憚るよう裏の通用口を使おうとしたら、一番避けたい土曜の内線の同僚に遭遇。
作戦失敗…。
挨拶だけをして逃げようと思ったら、やっぱり止められちゃった。
今日も忙しいと誘いを断わったら、今度は御盆に私も大阪に行こうかなぁ?と言ってきたので冗談かと思って流したら、こちらを伺うようにしつこく何回も言われた彼女の本気が怖かった…。
そんなに怨念があったのね…。
大阪では忘れたいので笑いながら流して逃げましたが。


エレベーター横に社内公募のお知らせを発見。
なになに、採用された人にはビックな特典が!
ベ/ッキーと握手、サイン、記念撮影ができちゃうぞ!って書いてあった。笑かす。
今の課題より当然こっちの方が大事やな。そして私が頂戴します。