東京日記〜泪

荷物の宛先に何階のものか記入されていないものは、1階の品質管理部がある場所で止まる。
そして何故か以前から私がご指名(内線で)され取りに行く。
昨日と今日は面識の無い部署の人からの内線があり、面識のない部署のチーフの送別会(他の部署が誘われるのはチーフ以上の方が辞める時のみ)の出席を取って欲しいと頼まれた。
ほんまにわからん。嫌とかじゃなく、なんで私なんだろうと。
内線表にはずらっと番号と名前があるのに。末端臭がするのか?二つの部署からのご指名だし、気になる。



今日は早めに帰宅することに成功したのでツタ屋へ。
3ヶ月前、リアルタイムでは中盤からしか観ていなかった「にんげん/失格」の初めの方の話が急に気になり、斉藤氏の女装も観たかったので全4巻中の1巻のみを借りて観た。
今回からは別の理由で2巻を借りた。悪役、良い役ともはまっていて面白い。
そして親子で(ナニワのロッキーと)神戸へ帰省するシーンでは、まじで泣いてしまった。
3巻からはリアルタイムで観たけど続けて観たくて、徹夜覚悟で深夜のツタ屋へ。
3時間前にあった3、4巻共々レンタル中。ズルー。古いしVHSだし大丈夫だと確信していたのに残念。
1週間戻ってこないかもしれないので、渋谷に頑張って行こう。
ここ最近は仕事ばかりだったので、楽しみが増えるのも良い。