東京日記〜Aガールと思われてÉ

又深夜帰宅時に遇った。同僚と一緒だったので良かった。

金曜日にやっとデザイン画及び仕様書が終わった。まだまだ忙しいけどとりあえずやれやれ。
なんで今日からAガールに間違われないようにしよう。

今日も早く帰れた。
今日は裏口(早い時間だと開いているので)から出て、人通りのない路地から246沿い青山通りに出ようとした。
そして青山通りに直前に差し掛かった所に外人のオッさんがひとり壁にもたれ青林檎をかじって立っていた。この間の名残りもあるのか、え!ここは外国?って思っていた時に目が合った。その瞬時にオッさんが「ビューティフルッ!ビューティフルッ!ビューティフルッ!ガール」って叫んできた。そして目の前は青山通りで会社帰りの人が多数。横目でチラっと見られた。失笑。残念ながらそこにはズタボロでそんなわけがない労働者(私)しかいない。
恥ずかしいので顔を伏せ去ろうとしたら、外人のオッさんが「ハゥワァ〜ユウ?」って聞いて来た。
「超ゴキゲンよッ☆」って言えるはずもなく、走ってその場を後にした。
3回も言うところが本当に嫌味っぽい。