東京日記〜元同僚と

ナニワ時代の会社の方(数々の強剛を差し置いて、人生で一番頭の回転が早くて面白いと思った人)が展示会で東京に来た為、会うことに。

会社帰りに待ち合わせをしてお店を探していたら、なんとあのチンピラ風情のMD氏たち(元同僚と同じ会社)に遭遇してしまった。
その会社を辞めたいが為に適当な理由(アパレル引退風)をつけたのでとっても気まずかった。「Mちゃん、今東京で何してるねん?」っとやはり聞いてきた。噂は流れてる筈なんで、しばかれると目を瞑った瞬間、元同僚が「この子、東京で草毟りしてるねん!」ってサラって言ってのけた。空かさず「そ、そうなんです!毎日東京で草毟ってますッ!」って言ったら、相手も何も言えなくなって少し和んだ。そして、やんわりお別れの挨拶を。しかし、凄いフォローに驚いた。流石や。

気を取り直して、恵比寿のスリランカ料理屋さんに決定。美味しかった。
その後、又やって欲しいと言われたので、カラオケ屋に移動。
御期待にキモク答えれたみたいで良かった。
っで初自腹深夜タクシーで帰宅。しかし、やっぱ面白かった。スリランカ料理屋さんも外国人が多くて現実逃避できたし、良い気分転換になった。