東京日記〜あわわ。

mikagelina2005-09-06

ポストの中に和製リチャード・ギアが。


今日、健康診断で生年月日記入欄にて実感。ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ
遂にこの日がやって来たのね。


今日はうっかり健康診断の日だった。
検尿→身体測定→視力→診察→採血→レントゲン。

身長が伸びていた。頭(ズ)が高くなっていただけかもしれないけど。


診察では予め記入しておいた問診票を見ながら、おじいさんに始めは普通の医者口調で色々健康状態の質問をされいた。
ところが、とある項目欄で目が止まり、彼が驚愕からか声を大きくし「アンタ!これ全部好きなのッ!?」って豹変のフランク口調で言ってきた。
見れば食の項目、間食、甘いもの、辛いもの、脂っこいものが好きってところに全てチェック(唯一)していたことによってだった。ただそれだけのこと。
彼の豹変ぶりに驚き戸惑いながら「えッ?!はい。」って答えたら「健康で何よりッ!」って思わぬ返事が返って来た。
しかし、終了間際「だけど、食べ過ぎには注意だよ☆」って忠告された。

カーテンの外で並んでいる会社の人達にきっと、マンモス西もしくはパーヤンが診察されていると思われていたと思う。


その後、気を取り直してレントゲン。
ようわからんけど、電動で昇降する顎を乗せる台?に指示に従い己の顎を乗せて撮影。
その後、顎を外せって言われたのに気付かず、己の顎を乗せたまま昇っていった。にいさん失笑。